山梨フルーツライドin 峡東ワインリゾート2022

葡萄や桃など美味しいフルーツと…富士山を遠望する景色…交通量の少ない走りやすい路面…山梨の魅力を思う存分お楽しみください。
一般市街地走行ゼロ!峠越えは道路占有で「安心・安全」に山梨を楽しめます。
2022年8月開催を目指して準備してまいります。
会場でお会いできるのを楽しみにしております。

■あくまでもサイクリストファーストで…
どうすれば楽しんでいただけるか?ロード乗りのスタッフが自分たちが参加した時にどうすれば楽しめるかを形にしたサイクリングイベントです。手造り感満載のイベントですが今迄の参加者の声を参考にし「皆さんが作る」イベントとしてサイクリストファーストで「山梨フルーツライド」を開催してまいります。

■地場の美味しいものと山梨の魅力をご紹介
地場の美味しいフルーツ「葡萄」「桃」などをメインにそのままのフルーツだけでなくその美味しいフルーツを使ったエイド品。ゴールエイドの「ほうとう」など美味しいものをご提供いたします。食だけでなく景色の良い広域農道メインなので景色と走りも魅力の一つです。またサイクルイベントなのでご提供はできませんが会場近くには数多くのワイナリーも点在しています。ご自分に合うワインを見つけるのも楽しみの1つです。

■道路占有により安全に楽しく山梨サイクリングを満喫…
2022年はロングコース激坂区間の「野背坂」を車両通行止めとし「誰でも」「楽しく」「安全」に山岳区間を楽しめます。ロングライドでは珍しい「通行止め」による峠越えをお楽しみください。
また全コースにわたり交通量の多い市街地走行が無し!すべて広域農道とサイクリングロードを使用するため安心安全に走行できます。。

■峠越えを含む「ロングコース」市街地走行ゼロ!の安心感!道路占有の爽快感!
走行距離70km獲得標高1200m越えの走りごたえのあるコースですが各地で行われているロングライド等よりは比較的距離も短く小学生も完走していますのでチャレンジにはもってこいなコースです。max12%/Ave6%/2.5kmの峠越えを含みます。
野背坂(峠越え2.5km)はグルメライドでは珍しい「道路占有」にて安心して走行いただけます。

【 エントリーの際のご注意 】
※小・中学生が参加される場合は、成人の方の伴走が必要です。(伴走者も別途要申込)
※タンデムでエントリーされる方は「パイロット」「コパイロット」は2名エントリー申し込みをお願いいたします。

【 コロナ感染予防について】
・参加者はコロナワクチン2回以上接種していること。
・開会式ならびにエイド利用時にはマスク着用すること。 
・開会式並びエイド利用時は備え付けの手消毒を必ず行うこと。
イベント開催地山梨県甲州市勝沼スタート&ゴール
開催期間2022年8月28日(日)開催
スケジュール前日
10:00~17:00 受付(甲州市勝沼町中央公民館)※代理受付OK

当日
6:30 開会式(集合)
7:00 スタート
※1グループ20名前後で順次スタート
参加費用高校生以上/8,000円 小中学生/6,000円
参加定員[ロング]200人
※定員になり次第、締め切り
募集期間2022年6月13日(月) ~
2022年7月31日(日)
お申し込み
・スポーツエントリー:https://www.sportsentry.ne.jp/event/t/87665
■詳細・お問い合わせはイベント主催者のページでご確認ください。

受付場所