第1回 熱海国際ヒルクライム

「熱海を走って応援!食べて支援!泊まって常連!」

令和年3年7月3日に熱海伊豆山豪雨土砂災害が発生し、多くの犠牲者を生み、山が削れ、悲惨な地形になってしまった大惨事で悲しみに溢れました。
熱海市伊豆山は多大な被害を受けてしまいました。
観光地熱海は宿泊者の減少で観光産業中心の熱海市は大打撃を受けました。
今こそ、日本全国のサイクリストが伊豆半島・熱海に走りに来てサイクリスト一人一人のチャレンジで熱海にパワーを届けませんか!
熱海を走って応援!食べて支援!泊まって常連!を合い言葉に、復興応援をしませんか。

oceanboil.hillを走って、熱海の景色、食、温泉宿を楽しんでください!
皆さんのご参加が、熱海の復興応援にもつながります。
会えなかったサイクリスト仲間と、日本初のヒルクライム大会で熱海に泊まって、常連になりましょう!
※令和3年7月豪雨による伊豆山地区土石流被害からの復興

◎海抜0mからのヒルクライムレースは日本初!!
公道を交通封鎖して、海抜0mからのヒルクライムレースは日本で初めて!
日本国内の有名なヒルクライムレースでは「山」を堪能しても「海」も同時に、それも駿河湾と相模湾を一度に俯瞰できる大会はここだけです!

◎参加賞が凄い!
海外の大会では、参加賞にオリジナルジャージをプレゼントして、参加者全員がそのジャージを着て大会に出場します。
数千人が同じウェアで道路を埋め尽くす姿に感動しました。
この伊豆半島でも、そのような光景を作りたいと思い、オリジナルジャージを現在制作中です。
サドルの上ではこのジャージが着たくなる。そんなデザインで制作します!
また、選べるもう一つの参加賞は、熱海市内で使える金券2000円!です。
熱海ヒルクライムレースは大会に参加して安全に下山して、そして、ビールを飲むまでが大会!
熱海の美味しい食事に、お土産に、ランチに、ディナーに、2000円分増えたら、楽しめます!

◎自動車専用道路「伊豆スカイライン」を走る事が出来る!
普段は「自動車専用道」である「伊豆スカイライン」をロードバイクで走る事が出来る大会は、熱海国際ヒルクライムだけです!
伊豆スカイラインからの自慢の眺望は、日本一の富士山をめちゃくちゃ綺麗に見る事が出来て、その富士山を追いかけるように走って行きます!
富士山以外にも、相模湾・駿河湾・田方平野・丹那盆地・その昔、熱海の旅館で使う氷を作っていた氷ヶ池、伊豆半島ジオパパークの山肌、まだまだ沢山の見所がありますが、それは大会に参加して発見してください!

イベント開催地静岡県熱海市 熱海海浜公園(メイン会場)
開催期間2022年11月13日(日)開催
※前日受付:11月12日(土)
スケジュール受付時間(前日)
11:00~18:00
参加費用一般 11,000円/中・高校生 8,800円
参加定員2000人
※定員になり次第、締め切り
募集期間2022年7月25日(月) ~
2022年9月30日(金)
お申し込み
・スポーツエントリー:https://www.sportsentry.ne.jp/event/t/88269
■詳細・お問い合わせはイベント主催者のページでご確認ください。

スタート地点