ヒルクライムチャレンジシリーズ2022 第10回 高梁吹屋ふるさと村大会

■第10回記念大会、開催決定!
コロナ禍において2年連続の延期となっておりました本大会ですが、今年の大会は、メイン会場を5年ぶりに(株)山陽オカムラグラウンドに戻して開催します。それに伴い、11.5kmのパレードコースも復活!また、岡山県においてタンデム自転車(2人乗り)の公道走行が解禁となったことを記念して、ショートコースにタンデム区分のクラスを新設しています!

■自然・歴史・文化が融合した新しいコンセプトのヒルクライムコース
町の中央部に高梁川が貫流し、その両側に吉備高原が広がる豊かな自然と、古来「備中の国」として中核を占めていたことによる歴史・文化が残る高梁市ならではのコースです。あえて平均斜度を抑えて、初心者から本格的なサイクリストが楽しめるコースを設定しています。
ゴール付近の吹屋の町並みは、国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されており、令和2年には日本遺産の認定を受けました。赤銅色の石州瓦とベンガラ色の外観で統一された風景は、選手の達成感をより特別なものにしてくれます。近くには、保存修理を終え令和4年4月21日に再公開したばかりの旧吹屋小学校の木造二階建て校舎もあり、タイムスリップしたような気持ちにさせてくれます。

【 エントリーの際のご注意 】

新型コロナウイルス感染症対策について」ご同意いただいた上でのエントリーをお願いします。

チーム種目に参加する場合は、種目選択時に必ず各チームカテゴリーのオプションもご選択ください。

 【チーム】一般:3名1チーム
 【チーム】男女ペア:男女1名ずつ
 【チーム】ファミリー・ファミリーショート:3名1チーム(うち1名もしくは2名は中学生以下)
※チームエントリー費は、1人あたり『個人参加費+500円』となります。
※エントリー締切後にチーム全員のエントリーが完了していない場合は、チームとして成立しないものとし、チーム競技の対象外とします。
※チーム名は、必ずチームメンバーで統一してください。(チーム名で同チームとみなします。)

※チーム名は漢字・ひらがな・カタカナ・英数字等
も揃えて頂きますようお願いします。
※記入形式は全角で統一をお願いします。

■ 前日受付について
受付時は事前に送付する大会のご案内に同封されている<受付確認兼車検自己申告書>及び「体調管理等チェックシート」を提出して下さい。
※大会前日の受付につきましては、ご本人でなくても代理の方でも構いません。
※その際は、事前にお送りする参加証に署名・捺印の上、代理の方にお持ちいただきますようよろしくお願いいたします。

■ タンデム自転車(2人乗り)での参加について
ショートコースのみ参加可能です。タンデム自転車の運転に慣れているペアで、タンデム区分のクラスでエントリーしてください。同乗者も別途申込みが必要です。視覚障がい者の方は、伴走者とのペアで参加ができます。その場合の伴走者の参加費は免除されます。
イベント開催地岡山県高梁市間之町1
株式会社山陽オカムラグラウンド
開催期間2022年10月2日(日)開催
【受付】10月1日(土)
スケジュール2022年10月1日(土)
8:30 駐車場の開門
12:00~17:00 受付

2022年10月2日(日)
5:30~7:00 選手駐車場開門
5:45~6:30 当日受付
6:00~6:45 手荷物預かり・ジュニア自転車預かり・応援バス受付
7:00~7:15 開会式
7:15~ パレードランスタート
7:25~ 応援バス出発
8:00~8:40 計測スタート(スタート地点:高倉荘横)
10:10~ 選手下山
      完走証発行
11:30  表彰式・閉会式
参加定員[フルコース]1,000人
[ショートコース]100人
※定員になり次第、締め切り
募集期間2022年5月17日(火) 12:00 ~
2022年8月26日(金)
お申し込み
・スポーツエントリー:https://www.sportsentry.ne.jp/event/t/87390
・JTBスポーツステーション:https://jtbsports.jp/events/events-detail.php?id=7772
■詳細・お問い合わせはイベント主催者のページでご確認ください。

メイン会場